人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2012年8~9月の発電結果 +イチマンエン!

与島PAより 南北備讃瀬戸大橋
2012年8~9月の発電結果 +イチマンエン!_e0216427_2272961.jpg

先日のうどん県ツアーの帰りにて。


みなさんこんばんわ。

ここ最近の朝はずいぶんと“ひんやり”しておりますが、
日中は過ごしやすくなってきたように思います。

その分ちょっと鼻がユルくなってきたような…。
まだ花粉症では無いと信じておりますが。



さて、
先月度の電気料金ですが、
タイトルにもしたので先に言いいます。

入居して初めて単月でプラス10000円を超えました!
3.06kwの割によく頑張った数字だと思います。


内訳ですが、、、

期間:8月16日~9月17日(33日間)

◆使った電気
使用量 243kw
請求額 5.585円
(前月:222kw  前年同月:276kw)

◆売った電気
電力量 349kw
売電額 16.752円
(前月:308kw)

◆差し引き
11.167円のプラス!  ヨッシャ×2


お盆明けから晴れの日が続いた → 発電量増
そして電気の使用量が少なかった → 使用量減
と好条件が重なったようです。



エアコンの出番もほぼ無くなってきましたから、
来月もそれなりの結果を期待しています。^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-09-25 22:30 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite