人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

まん丸な中秋の名月でした

昨日の夜は晴天でしたね~
「中秋の名月」にあたるこの日が
丁度“満月”にあたるのは6年ぶりだとか…。



ごめんなさい、今日はイエのネタはありません。

良い~家のお話はココに沢山ありますので…ドウゾ^^;
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




さて、
昨日の仕事の帰り道、
夜空がいつも以上に明るかったので、
家に着くなりWICの奥に仕舞っていた三脚を引っ張り出して
玄関ポーチから、夜空を撮ってみました。




まん丸な中秋の名月でした_e0216427_21444885.jpg




…ん~、普通に撮っても何だか分りませんねえ。^^;






ならば、学生時代(十ウン年前)から現役の、<望遠レンズ>に交換!




まん丸な中秋の名月でした_e0216427_21444942.jpg


長時間露光した夜の空です。

明るい月と夜の雲が不思議な見え方になりました。





地域によってはこの日、
様々な風習があるそうですけれど、
皆さんのお宅ではお月見団子やススキなどの準備されたのでしょうか?


ウチは何も特別な事はしませんでしたが、
風呂上りのムスメに、
ファインダーの中の大きくて明るい月を覗かせてあげました。

『わぁ~~』って喜んでたトッテオキの一枚です。^^



まん丸な中秋の名月でした_e0216427_21444933.jpg



今夜も明るい月が見えていますよ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-09-13 22:16 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite