人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

【web内覧会】 6キッチン

皆様こんばんわ。

昨日の午後、雨上がりに鮮やかな虹が見られました。

しかも、2重のヤツ。

それを誰かに言おうと思っていたんだけど、

その時は車を運転中だったのですっかり忘れていました。^^;






はてさて、

今回はキッチンのご紹介です。


前回ご紹介のダイニングからの眺め。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_227857.gif

吊り戸棚の無い、対面式キッチンです。

キッチンの明るさを重視した0930の当初からの要望でした。







料理の出し入れなどがしやすくなるように、

ダイニングとの間には30cm幅のカウンターを設けています。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2255244.gif


ダイニングテーブルに座っていても、出っ張りはさほど気にならないようです。

ラバーウッドの集成材ですが、手触りは良いですね。







シンク&カップボードはヤマハ製を選択。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2254921.gif





パネルカラーはスノーホワイト。

Bタイプのバー取っ手タイプ。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2254936.gif

“イン引き出し”は迷った結果、採用せず。





シンクはG2(丸型)のライムグリーンとなりました。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2255259.gif

オプションで浄水器を付けています。






カップボードは1800mm幅のセパレート型。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2255048.gif







間の壁部分はクロスではなく、モザイクタイルを貼りました。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2255090.gif


INAXのインテリアモザイク雪華(SKA-1) ←HPへ
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2255238.gif


出来上がってみるとカップボードの色との組み合わせも良く、

やって良かったオプションの上位ランクです。^^






IHはパナソニック製のオプションをチョイス。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_2255096.gif

仕様決めの時期にIHの世代交代がアナウンスされたため、

新ラインの中から選ぶことが出来ました。

ちなみにオールメタル対応ではありません。^^;

お陰で“取っ手の取れる~”ってCMしているフライパン&鍋のセットが使えなくなりました。







その他のオプションとしては、コレ。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_22324780.gif

シンク&カップボードのエンドパネルです。

標準のままだと、これらの横っ面はグレーの樹脂のままです。

それはちょっとイケんでしょ~、という事でパネル追加となりました。><






キッチンの横手には、半間の収納棚を設けました。
【web内覧会】 6キッチン_e0216427_22165080.gif

設計の時は“食品庫”と呼んでいましたが、

今は、書類や手回り品が此処に収まっています。

念のため、この“食品庫”内の壁には2口コンセントを付けて置きました。








さて、長々とお付き合い頂いてありがとうございました。



ヤマハ製のキッチンが標準として選べる所が、

我が家にとって住林にした一つのポイントでもありました。


仕様や色では最後まであれこれと悩みましたが、

結果的に良いチョイスが出来たかなと思っています。

特に、インテリアモザイクはアタリでした。(自家自賛)







さて、次回は…

【web内覧会】 6キッチン_e0216427_22491964.gif


どこらへんにしましょうかね~。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-04-20 23:09 | web内覧会
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite