人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

【web内覧会】 4リビング(後半)

皆様こんばんわ。

今日の昼間は暑いくらい気温があがりましたね。

周囲の桜もそろそろ散り始めを迎えつつあるようです。

週末は葉桜かなぁ。







さて、

今回はリビングの続きです。




【web内覧会】 4リビング(後半)_e0216427_21442133.gif


玄関とリビングを仕切る引き込みのハイドアです。

エアコンを付けていると、このドア1枚を挟んで結構室温が違って、

リビングが適温でも玄関はひんやりしています。





扉横のスイッチ類。

【web内覧会】 4リビング(後半)_e0216427_21442032.gif


インターフォン、エコキュート、そしてスイッチですね。

当初、これらのスイッチが隙間無く横並びに設置されていて、

何とも違和感のある並びでしたので、

相談の上位置を変更してもらいました




1Fの照明はほとんどがダウンライトです。

床から見上げてみましょう。

【web内覧会】 4リビング(後半)_e0216427_21442086.gif


ダウンライトは、

中央の3つ/周囲の4つのスイッチを別系統にしてあります。

両方点ければ十分明るいのですが、どちらかだけでもそれなりの雰囲気になります。

白いクロスに白の器具なので、あまり目立ちませんね。






そして、前回の写真でいもいもさんが気づかれたモノは、

天井埋め込み型のスピーカーです。

【web内覧会】 4リビング(後半)_e0216427_21442098.gif


ウチの0930は洋画好きなので、ちょっと奮発して5.1ch用に付けました。

どんなスピーカーにするかはICさんにお任せしていましたが、

“ダウンライトと同じ直径のスピーカー”を選んでくれました。

PIONEER S-ICH125 ←メーカーサイトへ

それほど音質にこだわるヘビーユーザーではありませんので、

目立たずすっきり収まっているのがむしろGOODだと思っています。


で、音はどうなの?って気になるところだと思うのですが、

実はまだ鳴らしてないんです。^^;

安くてもイイから、AVアンプ買わなきゃいけませんね~。


なので、現在もこんな状態で、壁から配線だけが顔を出しています。

【web内覧会】 4リビング(後半)_e0216427_21442231.gif

(話はそれますが、我が家のコンセントプレートはスクエアにしています。)

まだTVボードも用意できて居ないので、初視聴はもうしばらくお預けかもしれません。




さて、

次回は、、、ダイニングか
【web内覧会】 4リビング(後半)_e0216427_21442391.gif





それとも和室か。
【web内覧会】 4リビング(後半)_e0216427_21442152.gif



写真の整理が出来たほうからご紹介したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-04-13 22:39 | web内覧会
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite