人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

【web内覧会】 2 玄関

皆様こんばんわ。

日中は上着が要らないくらいに暖かくなってきましたね。



引っ越してから、近所になった実家の母が

庭に咲いた花を幾つか持ってきてくれました。



【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274251.gif



ピンク色の花が付いた枝は、ムスメが生まれた記念に植えた“桜”です。


【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274378.gif



種類は、、、、何だったかな?

ちょっと失念しました。


小ぶりな木ですが、今年も細長い綺麗な花が咲きました。

【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274392.gif







さて、

今回は何の変哲も無い<玄関>です。
【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274511.gif

我が家の場合、

おそらくこれ以上小さくは出来ない“ミニマム”サイズだと思います。



【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274119.gif

シューズクローゼットは3棚分のみ。

細長いのが1つと上下セパレート2つになります。

背の高い棚の扉の内側には、鏡が付いていました。



入って正面を見たところです。
【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274431.gif

床と上がり框はリビングからの続きでメイプルとなります。



正面に収納棚を一つ付けました。

ここには靴箱に収めにくいものが入ります。

最初の設計図面では左側だけでなく、左右2面の玄関収納になっていました。

が、最終的に右の扉は180度反転させ、キッチン横の収納スペースに充てています。



【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274248.gif

鍵など小物を置くであろう、カウンタースペース。

使うかどうかは分りませんが、“何か”の時のために2口コンセントを追加しました。



右側にあるエレガンスホワイト色の引き込み扉を開けると、
【web内覧会】 2 玄関_e0216427_21274287.gif

すぐにリビングへと繋がります。



今回は“ち~さな家”らしい、コンパクトな場所の紹介でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-04-06 22:12 | web内覧会
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite