人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

新居に連れて行くチークのソファー

タイトルにもしましたが

今使っているソファ君、

新居に連れて行く予定にしています。




新居に連れて行くチークのソファー_e0216427_23154940.gif



かれこれ8年近く前、

ジャズドリーム長島内にある “Franc Franc” のアウトレット店舗で購入。





その日はソファなど買う気も無かったのですが、

足にスリ傷があるという理由で値下げされていたチーク材のソファ、

0930と二人揃って気に入ったので勢いで決めてしまいました。


新居に連れて行くチークのソファー_e0216427_23154918.gif


既に、キズ&よごれが増えてしまったので

最初の値下げ理由のキズがどれだったのか、、さっぱり分かりません^^;

ムスメが産まれてからは、さらに被害が拡大しております。><





背もたれは全部クッションなので、

持ち上げると赤茶色のチーク材が顔を出します。
新居に連れて行くチークのソファー_e0216427_23154993.gif


幅は1850mm(座面は1550mm)あります。

たまにエンド部分に膝をぶつけて

暫くうずくまる事もありますが…。


買った際、お店の方には

「チークオイルを塗ると綺麗に長持ちしますよ~」と言われましたが、

結局一度もしないまま放置中。


先日行ったアカセ木工でオイルの小瓶を買ったので、

いつか作業すると思います。たぶん。





さて、

インテリアだ~TVボードだ~と、

先立つものが無いのにイッチョ前の事をUPしておりますが、

自分の小っちゃい家の現場はどうなったん?

という件なのですが、、。





先週ラス網の貼り付け作業は済みました。

それから毎日、、、




現場には誰も来とらんとです。

珈琲持って行っても、自分で消費するとです。

どぎゃんしたと? 

(失礼。よく考えたら九州に住んだ経験はありませんでした。)



階段の蹴込の件で、工事が中断したのかしら?

大工さん、実は皆リビア人で国に帰ったとか?



今晩たまたま連絡をくれた生産さんに聞いてみたら、

どちらの理由でも無いらしいです。



んでも、我が家は黒い壁のまま1週間が過ぎていますが、、、。

はとこさん宅みたいに、モルタルが塗られるのはいつ?



スケジュールでは 来週 だそうです。

週明けから、外=モルタル塗り(1回目) / 中=床貼り

が開始されるとか。

メイプルの端材を狙うチャンスですな。






まぁ、そんなこんなで丸1週間、現場に変化がないもんですから、

現場の外のネタで繋いでおりますよ。^^;



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
by chi-house | 2011-02-24 23:32 | 内装&設備
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite