人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

インテリアフェア~♪

今週末、

自宅から車で5分という距離にあるコンベンションホールで

<インテリアフェア>が開かれておりまして、

今日はワタクシ “いかにも買いそうな素振り” で覗いてきましたよ。





今回のイベント、

HM10社の協同開催の形をとっていたので、

入り口の左右には各社の受付がズラリ。


30社弱のインテリアメーカーが出展していましたが、

このエリアでこの様な規模の展示会は初めてだそうです。

んまぁ、地方都市?ですのでねぇ。

家を建てている時期に開かれたのはラッキーかもしれません。





出来れば入居に合わせて欲しいモノもあるんですが、

何せこのタイミングは出費も多いので、

実際には殆ど現在の家具を持ち込んでのスタートとなる見込み。



ただ、テレビボードだけは持ち合わせが無いので、

優先順位の高い家具の一つです。

昨年春、テレビはブラウン管から液晶になりましたが、

今のアパートではコーナー家具にそのまま設置中。


新居でコレはちょっと具合が悪いので、

TVボードを中心に見るつもりでした。






んが、

この日の会場で一番(0930の)目を惹いたのは、、、




インテリアフェア~♪_e0216427_21552833.jpg


広松木工(大川市)<SONOチェスト>

そういえば以前、こちらの「丸いコタツ」をいもいもさんが検討されてましたね。

実物を見ると、木の質感が良くってリビングの一角に置いておきたくなりました。

小さくってもお値段は小さくないですが…。







結局TVボードにドンピシャなものが無く、引き続き要検討になりましたが、

気が付くと手元にはラグのカタログばかり集まってました。
インテリアフェア~♪_e0216427_21553945.gif


リビングダイニングテーブルの下(子供の食べ溢しガード)には

それぞれ敷きたいな~と思っていましたので、

家具よりもそちらの方に気になるモノがあったのかな。



Ritzwellのラグは実物が無かったので、カタログだけゲット。
インテリアフェア~♪_e0216427_21553912.gif

このくるくるしたヤツ見てみたかったな~。




カタログの写真が何とも良い雰囲気だったのは、マルニ木工。

インテリアフェア~♪_e0216427_21553895.gif

インテリアフェア~♪_e0216427_21553857.gif


でもラグは、あんまり覚えが無いです。^^;ゴメン

『ヒロシマチェア、座り心地は良いけど高いわ~><』って思ったくらいかな。





入居直後はどれも“保留”になるかもしれませんが、

こんなイベントで『物欲リスト』の補充をしておくのも悪くないな~と思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
いつもありがとう
by chi-house | 2011-02-20 22:29 | 内装&設備
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite