人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

見上げてごらん、天井断熱材よ♪

今週は何だかバタバタしていたので、

1週間が早かったような。




そんな言い訳がましい事を言いながら、

またもや15日(火)の様子です。



…だってここ数日、現場を見てないんだもの~。

まあくんみたいに出勤前に行かなきゃダメすか?(そして踊る?)

でもウチの場合、一人では中には入れないしなぁ…。



まぁ明日は待ちに待った土曜日なので、

ネタの充電に行ってきます!




さてはて、

構造立会いが終わり、

壁のプラスターボード取り付けがほぼ終了したので、

大工さんの作業は天井へと進んでいます。





まずは2階から。

見上げてごらん、天井断熱材よ♪_e0216427_215941.gif


既に断熱材が(2重に)敷き込まれ、

気密フィルムが張ってあります。

テカテカしてて眩しいです。



主寝室の南側にホスクリーン用の下地を追加してもらいました。
見上げてごらん、天井断熱材よ♪_e0216427_21585915.gif


こんな風に下地が付けられるんですね。



これは照明用の“引っ掛けシーリング”が付く箇所の下地です。
見上げてごらん、天井断熱材よ♪_e0216427_21585978.gif

鋼管の間に下地用の合板が付いてます。



天井に“何か”の取り付けを検討されている方にとっては、

下地を仕込む事が出来る、

この作業に入る前までがリミットになりますよ。





1階に下りていきますと、

大工さんが鋼管の取り付けの真っ最中。
見上げてごらん、天井断熱材よ♪_e0216427_2159038.gif



ち『今週中には断熱材も入るんですか?』

大『今日のうちに断熱材は入れて帰るつもりです。

 明日はプラスターボードを貼ります。』

と教えてくれました。

この日は一人で作業してたんですが、

チクチクする断熱材、どうやって一人で天井に敷くのかな?




あれからもう3日が経っちゃいました…。

見上げてごらん、天井断熱材よ♪_e0216427_21585926.gif


もうこの断熱材たちも、

天井裏で見えなくなってるよね~。



明日はどうなってんのかな?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-02-18 22:37 | 木工事進行中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite