人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

室内の様子 窓が入りました

昨晩はアジアカップ決勝見てて夜更かししましたか?

はい、していました。 ヽ( ´O`)ゞアーネムイ



あんまり唐突に入ってしまったゴールだったので、

入った瞬間はポカ~ン。

何となく『サカつく』のリプレイシーンを見ているような、

リアリティの無い(本当に綺麗な)ゴールでしたね。

夜中の2時を廻って、あんなに目が冴えてしまうとは…。

土曜日で良かった~。






さて、

家のほうですが27日にはサッシの枠だけ付いていましたが、

この日は中身の『窓』も入っていました。


大工さんにOK貰ったので、

室内に入って写真を撮りましたよ。



1階の南側、リビング&和室エリア
室内の様子 窓が入りました_e0216427_219383.gif

リビングは1間半の4枚窓、四畳半の和室は1間の窓が付きます。

実際の天井はもう少し下がりますから、

出来上がると天井近くまで窓枠が伸びる事になるでしょう。




1階の北側、ダイニング&キッチンエリア
室内の様子 窓が入りました_e0216427_219699.gif

最低限のダイニングスペースしか取れなかったのがちょっと残念ですが、

リビング&和室と繋がったワンルーム形状です。

1階は南北にズド~ンと抜けた配置なので、

お日柄の良い時期は、光と風がよく抜けていくと思います。

とはいえ、構造体の時点ではちょっと分かりにくいですね。^^;







上棟の日以来、久々に2階を覗きました。

明るい時に見るのは初めてです。

階段の上にはなにやら、、、、

室内の様子 窓が入りました_e0216427_219319.gif

これも24時間換気のダクトですね。

各部屋から引き込んだ空気が集められて、ココから排気されます。

2階は主寝室の奥、WICの中に設置されます。





主寝室 南側の窓
室内の様子 窓が入りました_e0216427_219375.gif

足元から立ち上がる大き目の窓にしました。

下半分のガラスはFIXされています。


この右手にはベランダへ出るときに使う、

細長いドアが付きます。



そのベランダ部分がコレ
室内の様子 窓が入りました_e0216427_219232.gif

FRP防水処理が既に終わっていました。

ココは隣の子供部屋の正面になるため、

主寝室側からも出入りが出来るようにしました。

腰壁側に、『上下式ホスクリーン』が付く予定です。




小屋裏を見上げると、

地鎮祭の時に頂いたお札が、

南側を向いて取り付けてありました。
室内の様子 窓が入りました_e0216427_219551.gif






そういえば、

庭先にこんなものが。
室内の様子 窓が入りました_e0216427_219561.gif

屋根に付けられたコロニアルグラッサの余り?かな。

指定色のミッドナイトブルーのようです。

この余り?どうするんだろ。



↓ 大丈夫、御代は頂いてますよ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-01-30 21:55 | 木工事進行中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite