ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

TYKのHJKがKT!(訳:太陽光の補助金が決定)

話は木曜日まで遡るのですが、



…来ました!




書留でこんな派手な封筒が!


e0216427_22342399.gif



お~!J-PEC(太陽光発電普及拡大センター)から届いたってことは…。



ってことは~。




e0216427_22342267.gif


ネ兄 太陽光(TYK)発電への補助金(HJK)交付、決定(KT)~。


1KWあたり7万円ですからね。

結構ありがたい額になりますよ。(我が家は3.06KWを予定)



しかも思ったよりも早く、通知が届きました。

書類を見ると、申請日付が12/27になっています。


確かにこの日の午後、営業さんに申請書類を渡しましたから、

早々に申請の段取りを済ませてくれたのかも。

こういう所、本当に頼りになります。




書類が届いた日の夜、営業さんに電話を入れると、

『届きましたか。あ~~良かった。
 通知が来るまでは不安だったんですが、これで一安心です。』

ち~:この書類はどうすれば良いですか?

『申請手続きに必要となりますので、私共でお預かりさせて頂きます。』

ち~:じゃあ、土曜日に変更打ち合わせでSRへ行くので、
   そのときに持って行きます。

『はい、宜しくお願いします。』

…という事になりました。

恐らく大丈夫だったとはいえ、確定するまでは気になっていたでしょうね。

外れてしまったら、また気まずいですもんねぇ。
(既に県の補助金申請では抽選モレ済)




そんな補助金の交付決定を耳にしたのか、

現場には駆けつけて来た“ご近所さん”の姿がありました。

e0216427_22342443.gif


応援ありがとう。

あ、そこの白い方も。どうも。

e0216427_22342311.gif




ん~太陽光とご近所さん(ネコ)はさっぱり関係ないんとちゃうか?



↓ むしろTYKとかHJKのほうにムリがあるでぇ~キミ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
いつも見に来てくれてありがとうございます。m(_ _)m
[PR]
by chi-house | 2011-01-15 23:21 | 内装&設備
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite