ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:外観( 1 )

外観プラン

今日は朝からエライ寒いです。

どうしたんですか突然。

まだ扇風機を片付けて無い我が家ですが、

今日は我慢できずにエアコンの暖房を入れました。

も~掃除して仕舞おう。扇風機。

さて、

まだまだ設備のFA(フリーエージェント)じゃなくて、

FA(ファイナルアンサー)が全然出来ていない我が家の、

外観プランをご紹介します。

じゃん。w

e0216427_23485424.jpg



これは、契約直後、担当の設計さんが2度目に作ってくれたCGです。

最初は<シンプル>を絵に描いたような

(ていうか、絵ですな)プランだったので、

設計さんの最初の提案で、

ベランダ上部に「付け梁」が1本入っています。

これだけで、外観のイメージが随分変わりました。

でもなんだか、今見ると<キノコ>っぽいような…。

ですが、契約した夜のおねだり?のお陰で2階の窓が大きくなって、

屋根の形状が寄せ棟から切妻に変わりました。

e0216427_23492394.jpg


別角度から

e0216427_23493844.jpg


屋根にうっすらと黒いものが見えま、、、(見えないか)

身の程を知らず<太陽光パネル>を上げることにしたせいかもしれません。

昨年の冬、エアコンをかけ続けた我が家では、

ひと月の電気&ガス料金が3万円に達する異常事態になりました。

(現在のち~家は2階建てアパートの西側2F! 

 夏暑くて冬寒い。いやっほう!)

1年後には、<売電>する側になっていたいなあ。

と思うのであります。

太陽光パネルについては、また今度。
[PR]
by chi-house | 2010-10-27 23:51 | 外観
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite