ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:間取り( 1 )

小さいマドリ

2011.2.3 追記&削除
これまで図面をUPしていましたが、
全部オープンにしておくのも少し気がかりなので、
図面については伏せさせて頂く事にしました。
ごめんなさい。m(_ _)m

-------------------

今日は、間取りです。

きこりん系ブロガーさんの家と比較すると、
どこよりもコンパクトかもしれませんが、、、。

まあ、こんなサイズで建てる人もおるよと言うことで。

ち~家の間取りを見て、
「ウチのほうが大きいわぁ~。」とか、
「この間取りで何でビッグフレームなん?」とか、
「何で人が食べてるカレーはおいしそうなん?」とか、
思ってもらえれば、
ブログタイトルの意味するトコロも伝わるのではと思います。


と云うわけで、
遠慮がちなサイズで公開です。

1F&2F

敷地レイアウト

ちっちゃくてスイマセン。
家作りをされた方なら、
きっとどこが何かは察しがつくかと。

廊下のほとんど無い、リビング階段の家。
階段材&手摺&笠木は1Fの床に合わせて、
オプションのクリアメイプルを”今は”予定しています。

でもオプションメニューが増えてしまったので、
もしかしたら断念するかも?!
後で交換しにくい箇所だから、
ここは頑張って残したいんですけどね。

他のブロガーさんの階段を見てると、
やっぱりメイプルの踏み板は良いなあ~と思います。
外構の予算、減らそうかなあ~。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2010-11-15 21:24 | 間取り
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite