人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

夏の模様替え リビングのラグを…

みなさんこんばんわ。

梅雨前線もそろそろ日本海へ抜けそうですね。
連休の中日ですが、ここらは大変良い天気の真夏日でした。


外はピーカンでしたが、
家に帰ってくると、建物の中はずいぶんと涼しく感じます。
「涼温房」的効果でしょうかね。
これで東西、もしくは南北の窓を開けておけば、
それなりに風が通り抜けて行きます。
エアコン始動が遅くて済みますね。



とはいえ、
日に日に湿度と室温が高くなっているし、
ちょっと暑くもみえるので、
リビングのラグを片付けました。

夏の模様替え リビングのラグを…_e0216427_21512893.jpg


すっきりしましたね~。
ラグの下になっていた床が心なしか白っぽく見えたので
周囲の床は多少日焼けが進行しているのかもしえません。

シャギーラグの抜け毛にもここ最近悩まされていたので、
チマチマと拾う手間もなくなって、良い事ずくめです。


夏の模様替え リビングのラグを…_e0216427_21512953.jpg

これで部屋の中が少し夏っぽくなったかな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-07-15 22:12 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite