ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2012年5~6月の発電結果 まあこんなもんでしょう

みなさんこんばんわ。

ブログ村住林カテのいつもの辺りに
自分のタイトルが見当たらないなぁと探していたら、
今日は思いのほか上の方におりました。 ビツクリ恐縮です。



さて、
週末は自分の用事を兼ねて福山方面にお出かけしまして、
一服するのに良い処は無いかと探しておりましたら
古民家を改築した良い感じのカフェにたどり着きました。

e0216427_2214738.jpg

このテーブルの脚に使われているのは、かつての足踏みミシンの土台。


古くて懐かしい家具の間に、ちょいちょいIKEAが混じってました。^^
e0216427_2214956.jpg


建物の居間スペースでは雑貨なども取り扱ってました。
こういう処が近くにあったら良いのになぁ…。




さてさて、うっかりしていたら7月になってしまったので早速先月の電気代レポです。

2012年 5/17~6/17(32日間)
設備:オール電化、IH、エコキュート、太陽光3.06kw設置(ソーラーフロンティア)

買電部門
契約種別:ファミリータイムⅠ
使用量 :273kw (前月270kw)
(内訳)
 デイタイム    9kw (前月8kw)
 ファミリータイム 87kw (前月84kw)
 ナイトタイム   177kw (前月178w)
請求額 :5441円 (前月5320円)
(うち太陽光発電促進付加金30円などを含みます)

※前年使用量 :283kw/請求額 :5643円

先月とほぼ一緒。
昨年ともほぼ一緒。
まだエアコンも不要な、一年のうちでも特に快適な時期ですね。





そして売電部門
売電力量 298kw (前月305kw)
売電額  14304円 (前月14640円)

※昨年売電力量 221kw/売電額 10608円

先月よりもやや少ないですが、
昨年と比較するとグッと増えています。グッドグッド

おそらく、梅雨曇りの期間が違うのでしょうね。
今年はまさに今が梅雨曇りの時期ですから。


結果、差し引きすると8863円のプラス
先月よりほんのちょっと減りましたが、
タイトルのとおり『まぁこんなもん』でしょう。


来月度は本格的な梅雨時期と重なるため、さらにシビアになりそうな予感がします。><

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-07-02 22:29 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite