ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

入居1年、パキラの鉢をやっと新調

みなさんこんばんわ。

梅雨に入って、何だかジットリし始めてきましたね。

今年は新しい扇風機も欲しいトコロですが、
電気屋の店頭を見に行くと、
数万円もする“高級”扇風機が割と沢山並んでますね。

ダイソンの羽なしタイプが出て以来、
高機能・デザイン(+エコ?)を売りにしたモノづくりがトレンドなのかな?

ま、ウチで買うとしてもきっとシンプルなヤツでしょうね。




さて、
入居以来、我が家のTVボードの横で“緑”のアクセントになっている<パキラ>。

苗木の頃から10年近く居る間、
枝を伸ばしては落としを繰り返しているうちに、
ずいぶんひょろ長い姿になりました。

小さな鉢にお住まいだったので、
大き目の鉢に移してやりたいと思っていたのですが、
引っ越しの時の“仮”の姿のまま1年以上…。

e0216427_1826171.jpg


これまでも、ちぃちょい映っていましたが
“仮”のままだったのバレていたでしょうか?


ほら。
e0216427_1826181.jpg

引っ越しの際、新聞紙とガムテープでグルグルっと巻いた時のまま。

ちょっとナチュラルインテリアっぽいでしょうか?
…んな事は無いですね。



ま、流石に見栄えも悪いので、、(今更何を)
出張の機会を利用してIKEAで鉢を買いました。

e0216427_1826192.jpg

やっと普通の見た目になりましたね。 ヾ(- -;)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-06-17 18:54 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite