人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤ セット完了

みなさんこんばんわ。

梅雨入りしましたね。
だんだんと湿度が上がってきた気配がします…。
夏も今ぐらいだったら快適なのにねぇ。


さて、そろそろ夏を見据えて今年も“緑のカーテン”を準備しました。
植えるのは今年もゴーヤ。 

とはいえ、地植え出来るような庭先でも無いので、
去年と同じように鉢で育てます。



去年使った、ネットと柱のパーツを引っ張り出してきて、
組み合わせを思い出しながら小一時間ほど。

ゴーヤ セット完了_e0216427_22285758.jpg


今年も無事に組みあがりました。

柱を継ぎ足して窓の上端あたりまでネットをかけてあるので、
ゴーヤがしっかり育てば、あの青臭~いニオイと共に良い日陰を作ってくれることでしょう。




そのままでは、鉢の根元が見えて少々無骨なので
花を寄せ植えしたプランターで目隠ししておきました。
ゴーヤ セット完了_e0216427_22285770.jpg



これでとりあえず、準備完了です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-06-12 22:48 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite