ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2012年4月~5月の発電結果 順調♪

良い天気に恵まれた週末でしたね。

ムスメと20分ほどサッカーボールを蹴っただけで、
どわ~っと疲れが出ました。
…ただの運動不足かな、、、。><


最近ウチの隣の空き地では、
ポピー以外にも黄色い小さな花が咲くようになりました。
e0216427_16392662.jpg

空き地にもそれなりに季節感があるもんだと、
変なところに感心しております。





さて、
先月の電気代をまとめましょう。


2012年 4/17~5/16(30日間)
設備:オール電化、IH、エコキュート、太陽光3.06kw設置(ソーラーフロンティア)

買電部門
契約種別:ファミリータイムⅠ
使用量 :270kw (前月517kw)
(内訳)
 デイタイム    8kw (前月23kw)
 ファミリータイム 84kw (前月190kw)
 ナイトタイム   178kw (前月304w)
請求額 :5320円 (前月9563円)
(うち太陽光発電促進付加金29円などを含みます)

※前年使用量 :320kw/請求額 :5697円

エアコンの使用が無くなった事に加えて、
GW期間中は不在の日もあったので、
前月比でほぼ半減しましたね。
昨年の同月と比較してもちょっと減りました。




そして売電部門
売電力量 305kw (前月281kw)
売電額  14640円 (前月13488円)

※昨年売電力量 294kw/売電額 14112円

前月より1000円ほどUP。
昨年比ではちょいプラス。

結果、今月は差し引き 9320円のプラス
本格的にプラス収支のシーズンに入ってきました。 ヨッシャヨッシャ


ただ、長期予報では昨年以上に暑い夏になるらしいので、
エアコンの稼働時間が増えるかも…しれませんね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-05-27 17:10 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite