人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

頂いたガラスの器 (FOCの後日談)

みなさんこんばんわ。
前回は沢山レス付けて頂いてありがとうございました。

さて、ちょっとだけ FOC(フィールドオブクラフト)倉敷 の後日談を。




イベントに行った日の午後、
0930の携帯にお友達からTELがありました。

この方、
以前住んでしたアパートでは部屋が上下の関係で、
子供同士が同級生で、母同士も仲良し。
お互い同じ学区内に家を建てたので
今でも近所なのですが、
あちらは2年ほど前から復職していて
最近は中々会えずしまいでした。

FOCのようなイベントはお互いに好きなようで、
昨年は会場でばったり遭遇したし、
今年は我が家が帰りがけに、駐車場待ちの列に並んでいる車を見つけました。
(車に近づいてみたら、先に家族を降ろしたパパだけが乗ってました^^)



で、電話の要件は
昨年新築したウチへのプレゼントがまだだったので、
FOCでお皿を買ったんだけど、という事。

何とも有難いお話だったので、
夕方お宅へ伺って、こんなガラスのお皿を頂きました。



頂いたガラスの器 (FOCの後日談)_e0216427_21271296.jpg

竹中 悠記 /鳥取県


『パート・ド・ヴェールという、石膏の型に粒上のガラスを詰めて焼成する方法』の器。


頂いたガラスの器 (FOCの後日談)_e0216427_2127129.jpg

10cm程度の小ぶりなガラス皿です。
明るく爽やかな模様なので、テーブルに置いてあるだけでも目を惹きます。


会場で気になっていたんですが、
ゆっくり見れなかったブースだったので、とても嬉しい頂きものでした。


頂いたガラスの器 (FOCの後日談)_e0216427_21271169.jpg

今朝見ると、小物置きになっていました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-05-19 21:59 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite