人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

週末 フィールドオブクラフト倉敷へ

みなさんこんばんわ。

今年も行ってきました、
<フィールドオブクラフト倉敷>
週末 フィールドオブクラフト倉敷へ_e0216427_21403614.jpg

                                 ※ここは紙芝居のステージ前
(去年の様子はコチラ

今年は残念ながら友達と都合が合わず、家族3人で出かけました。
今年もムスメはとりあえず、アイスクリームを食べました。





大人たちは、まずお目当ての作家さんのブースへ。
週末 フィールドオブクラフト倉敷へ_e0216427_2140321.jpg

去年、
「この器良いけど、とりあえず会場一周してから決めよう。」
なんて事をしてたら、戻ってきた時にはもうなくなっていたモノ。

今年は最初から“決め打ち”で購入しましたよ。








購入したのはコチラ

照井壮(佐賀県有田町)  青線刻
週末 フィールドオブクラフト倉敷へ_e0216427_21403125.jpg

大1・小2 の合わせて3鉢を連れて帰りました。
去年、一輪挿しを買った、同じ作家さんですね。




磁器らしく薄手で、思いのほか軽い器。
早速、夕食時に小鉢やサラダを入れて使いましたが、
穏やかに主張するデザインが食卓にも合います。
週末 フィールドオブクラフト倉敷へ_e0216427_21403626.jpg


普段使いとしては、なかなか良いお値段ですが、
使い勝手が良く、食卓によく出てくる事になりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-05-14 22:24 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite