人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

リビングでカフェっぽい音楽を<天井スピーカー>

みなさんこんばんわ。

GWもあっっちゅう間に終わりましたね。
4月末から鼻かぜをひいてしまったワタクシは、
遠出することもなく、休みの間も大人しくしておりました。 タハー


…まあ、その分
ソファのオイルメンテナンスをしたり、靴を磨いたり、、、
リビングでカフェっぽい音楽を<天井スピーカー>_e0216427_21545746.jpg

たまにしかやらない事をまとめて片付けました。 d(´▽`)b





そんな作業の時、耳のお供にしていたのがコチラ
リビングでカフェっぽい音楽を<天井スピーカー>_e0216427_2158448.jpg

iphone with 天井スピーカー
音楽を鳴らす時は、2.1chですけどね。



最近は、
自分のitunesライブラリを聞くよりも、
iphone用アプリを使って
好みのジャンルをランダムに鳴らしてくれるアプリを重用しています。

たとえば、
聞きたい曲のイメージを指定するだけでランダム選曲してくれる、Musicovery
世界中のラジオ局が聞ける、TuneIn  など。

この二つはPCでも聞けるので、イージーリスニングには向いてると思いますよ。


今のところ、
古い5.1chアンプ&ウーファーを流用して、
天井のスピーカーと繋げています。
リビングでカフェっぽい音楽を<天井スピーカー>_e0216427_22251188.jpg


上のほうから音楽が流れていると、
ウチがちょっとカフェっぽくなるのです。 d(´▽`)b



時々、プリキュアやディズニーも上から聞こえてくるよ! ヾ(・ε・。)ォィォィ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-05-07 22:30 | 内装&設備
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite