人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

GWの大掃除

みなさんこんばんわ。

GW前半は良い天気でしたね。
隣の空き地では、ポピー(ひなげし)が沢山花をつけてます。

GWの大掃除_e0216427_21402122.gif

こんな花が自然と生えてくるなんて、ちょっとびっくり。
摘んでしまうと、半日もしないうちに萎れてしまいますけどね。



さて、
そろそろ暖かくなって、窓を開ける機会も増えそうなので、
窓&網戸の掃除をしました。

最近の黄砂で汚れた事もあり、
このままにしておくと
カーテンが真っ黒になっちゃいそうでしたので。 f(^^;)


滑り出し窓の網戸を取り外しまして、
GWの大掃除_e0216427_21402069.gif



ホースの水で洗います。
GWの大掃除_e0216427_21402068.gif

秋から引っかかったままだった
“何かの綿毛(種)”もすっきり洗い流せました。



外側に付いている網戸は、
窓と一緒に外からザバザバ~。
GWの大掃除_e0216427_21451362.gif


流石に一年経つと、窓の下にちょっと黒いスジが見えてきました。
これって、高圧洗浄機使ったらきれいになるのかな?



このほかにも、
レンジフードの内側や車なんかも綺麗に掃除しちゃったので、
とりあえず自分と0930的には
「いつ夏が来てもいいぞ!」
って気分になれました。
GWの大掃除_e0216427_21402110.gif


掃除するなら、暖かい時期がイイね。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
※参加カテと配分をちょこっと変えました。
by chi-house | 2012-04-29 22:16 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite