ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2012年3月~4月の発電結果 5か月ぶりの+

みなさんこんばんわ。

さっき、ほぼ書き終えていた記事が消えました。(泣)



日曜日の強風で、庭先のチューリップの花は茎だけになってしまいました。
しかも、植木鉢がひっくり返って、
これから咲きそうだった小さな花までポッキリ。><

第一発見者のムスメと0930の手によって救急搬送された花は、
現在キッチンの横におります。
e0216427_22525570.gif


ま、これはこれで良いかも。





さて、
気を取り直して先月の電気代です。
(もう一度書くぞ~)


2012年 3/16~4/16(32日間)
設備:オール電化、IH、エコキュート、太陽光3.06kw設置(ソーラーフロンティア)

買電部門
契約種別:ファミリータイムⅠ
使用量 :517kw (前月672kw)
(内訳)
 デイタイム    23kw (前月52kw)
 ファミリータイム 190kw (前月274kw)
 ナイトタイム   304kw (前月346w)
請求額 :9,563円 (前月12,104円)
(うち太陽光発電促進付加金56円などを含みます)

5か月ぶりに1万円を下回りました。
エアコンいらずになってきたおかげで、
デイタイム&ファミリータイムの使用量が大幅に減ってます。



そして売電部門
売電力量 281kw (前月160kw)
売電額  13,488円 (前月7,680円)

こちらも久々に1万円超え。
先月と比べてもいっぺんに増えましたね。



差し引きすると、¥3,925のプラスとなりました。
拍手!



これで入居から丸一年となったので、
モニタの積算量をチェックしてみると、、、、、

e0216427_22524135.gif


びっくりするほどキリの良い数字に、
思わず朝から写真を撮りました。
1年間の発電量は約4500kwでしたね。




金額面でどうだったかも気になるので、
1年間の請求額/売電額を足し算してみましたよ。


請求額(12か月) ¥ 98、052
売電額(12か月) ¥129,984


差し引きすると、、、

1年間で¥31,932のプラス収支でした。


このサイズの設備環境としては、
合格点の出せる成果じゃないかと思います。^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-04-24 23:19 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite