ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2012年2月~3月の発電結果

みなさんこんばんわ。

何やかやしているうちに、
気が付いたら4月。

1年点検も終わり、
ぼちぼちネタにせなあかんなぁと思っていたら
先月の電気のヤツ載っけてませんでした。




そうそう、
話はブッとびますが
我が家の画伯(ムスメ)が描いた
印象的な作品がありましたので
ご紹介しておきましょう。


題材になったのは、“となり”に居る事で有名なあのアニメ映画です。
e0216427_2150442.gif

決して“ぷっちょ”ではありませんので、
どうかよろしくお願いいたします。




そんな意味も込めまして、
それでは2~3月の発電結果です。

まずは使用量から。


2012年 2/16~3/15(29日間)
設備:オール電化、IH、エコキュート、太陽光3.06kw設置(ソーラーフロンティア)

買電部門
契約種別:ファミリータイムⅠ
使用量 :672kw (前月765kw)
(内訳)
 デイタイム    52kw (前月79kw)
 ファミリータイム 274kw (前月314kw)
 ナイトタイム   346kw (前月372w)
請求額 :12,104円 (前月13,874円)
(うち太陽光発電促進付加金40円などを含みます)

過去最高を記録した2月、その前の1月よりは下がりましたが、
やはりエアコンの稼働時間がまだまだ長かったので
高めの使用量になりました。



そして売電部門
売電力量 160kw (前月127kw)
売電額  7,680円 (前月6,096円)

ん~前月より少し増えたものの、200kwには届かず。


差し引きすると、
マイナス4,424円となりました。


そろそろ日中も暖かい日が増えてきたので、
来月こそはプラス収支を期待しています。

e0216427_22201116.gif

倉敷市美観地区 倉敷川河畔の桜もそろそろ咲き始め。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-04-05 22:21 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite