人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

来週末の1年点検を前に…

みなさんこんばんわ。

早いものでウチも入居1年が近づいて参りまして、
来週末1年点検に来ていただくことになってます。

ちなみにウチの場合、
引渡し日=ムスメの誕生日なのです。


床の凹みや、クロスの汚れなど、
在りがちな“お印”はご他聞に漏れず
あちこちに出来ていますが、
今日は覚え書きを兼ねて気になっている箇所をピックアップします。




■クロスの接合部分の割れ
来週末の1年点検を前に…_e0216427_21383390.gif

角に当たる部分はやはりあちこち隙間が出来てます。


来週末の1年点検を前に…_e0216427_2138344.gif

PCカウンターの縁もキレイな形で外れてます。

ここらへんは多かれ少なかれ発生する事でしょうから、
ひとつひとつシーリング(コーキング?)剤で埋めるんでしょうね。


■戸襖(3枚引き込み)の反り
一度大掛かりな補修をしてもらった戸襖ですが、
3枚のうち一番和室側の1枚が再び反り気味で
上端はギュっと溝に密着しています。
来週末の1年点検を前に…_e0216427_21383277.gif

出し入れする際にこの1枚だけ重く感じるので、再度チェックを。



■床のキズ
これはやっちゃった箇所です。
少々の凹みなら良いんですが…
来週末の1年点検を前に…_e0216427_21383449.gif

どうやら食卓の足の下に砂粒が挟まっていたらしく、、、
気が付いたときにはしっかり引っかき傷が出来ていました。
良い対処法が無いか聞いてみたいところです。


■勝手口のコンクリートのクラック?
これは気にしなくても良い事なのか、
自分では分からないので、当日教えて貰おうと思っています。
来週末の1年点検を前に…_e0216427_21383348.gif

幸い、『なんやコレは~!』みたいな不都合は無いので、
当日はアフターさんにしっかりチェックをして貰いましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-03-18 22:02 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite