ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2012年1月~2月の発電結果

みなさんこんばんわ。
溶連菌はとっくに完治してましたが、
ブログは何だかホッタラカシでした。

油断しているうちに3月になりそうなので、
先月の発電結果だけまとめておきます。



まずは、使用量から。


2012年 1/18~2/15(29日間)
設備:オール電化、IH、エコキュート、太陽光3.06kw設置(ソーラーフロンティア)

買電部門
契約種別:ファミリータイムⅠ
使用量 :765kw (前月712kw)
(内訳)
 デイタイム    79kw (前月45kw)
 ファミリータイム 314kw (前月285kw)
 ナイトタイム   372kw (前月382w)
請求額 :13,874円 (前月12,732円)
(うち太陽光発電促進付加金45円などを含みます)

電気の使用量(&請求額)は入居後の最高を記録しました。
先月よりも日数が少ないにも関わらず、増加。
特にデイタイムの電気代が増えています。
…確かに寒かったからなぁ…。




そして売電部門
売電力量 127kw (前月198kw)
売電額  6,096円 (前月9,504円)

こちらも入居後の最少額でした。

オール電化のウチでは、
この時期どうしても電気代≒暖房な感じになりますね。


差し引きすると、
マイナス7.778円となりました。(先月-¥3.228)

今月は使っちゃいましたね。
とはいえ、これでも昨年までのアパート生活時の光熱費とは数万円さの差があるので、
高気密・高断熱&太陽光の効果は十分出ていると思います。






さて、
ちょっと前の事になりますが
0930が新居検討中の知り合いを担当営業さんにご紹介したところ、
ギフトカタログを頂きまして、
期限ギリギリまで決めずにいたのですが、
結局キヨエのオリーブオイルを貰いました。
e0216427_21352979.gif

ワタシはあまり詳しくないんですが、良いオイルだそうです。
ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-02-27 22:08 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite