人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

大人なのに溶連菌…orz

みなさんこんばんわ。

最近ちょくちょくポストの中に
不動産売却をお手伝いします!的な
投げ入れチラシが入ってる事があります。



…えーと、
見てわからんかい!
建てたばっかりじゃ~、
売る気なんか無いわ~
スミフのアホー!




コホン…失礼しました。



さて、
2週間前に39度の熱を出したにもかかわらず、
インフルエンザは陰性だったワタクシ。

今週の水曜日、またもや39度の発熱が。><

今度こそインフルに違いないと
木曜日は休みを取って病院に検査しに行った所、
インフルエンザにしては喉が腫れ過ぎているとか。

念のため両方調べておきましょうって事で、
最初の検査キットで鼻の奥の粘膜をコチョコチョ、ゲホッ!
2つ目の検査キットで喉の奥の粘膜をコチョコチョ、ガフッ!


そして30分後、
出た結果が『溶連菌』でした。><


普通は子供が良くかかる病気なんですけどね。
幸いムスメに発症の気配はありません。
って事は今回は、一体誰からもらってしまったのやら…。



当のムスメ様は元気に幼稚園の生活発表会に出たようです。
大人なのに溶連菌…orz_e0216427_2213322.gif

コレはその時の妙に “味のある” ニワトリのお面。



完治には抗生物質を10日間ほどきちんと飲む必要がありますが、
飲み始めて半日で39度あった熱と寒気がスーッと消えました。
薬ってスゲィ。

ムスメにうつしてはいけないので、
熱が出た日からは予備の子供部屋(現在は倉庫・ギター部屋)に
ベッドを移動して一人で寝ています。

咳もかなり治まってきたので
来週からは普通に過ごしても良さそうですが。^^;

皆様、ご自愛くださいませ。


週末、アフターさんから1年点検に関する留守番電話が入っていたので、
そろそろウチも、らぴまっくさんを見習って
気になる箇所をまとめておこうかと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2012-02-19 22:34 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite