ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

お雛様出しましてん

皆様こんばんわ。

2/3は節分でしたね。
ムスメの通う幼稚園でも豆まきがあって、
“鬼”が登場したらしいのですが、、、

ムスメ『今日幼稚園にね、オニが来たんよ。』
ムスメ『あのね、○○(自分)ちゃんね、泣かんかったんよ。』
ムスメ『Aちゃんと、Bちゃんと、C君は泣いとった。』

ワタシ『そうなん、すごいなぁ。んで、どんな鬼が来たん?』

ムスメ『えっとね~。“ニンゲン”の鬼!

、、、だそうです。
冷静だな、オマエ。(本当に4歳か?)

横で聞いていた0930、腹筋崩壊(爆笑)してました。




そしてワタクシはというと、
水曜日の朝から発熱いたしまして、
ほぼ9度まで上がったので、これはインフルか!?
と疑って近くの病院で検査を受けたのですが、、、
結果は“陰性”でした。


良かったといえば良かったのですが、、、
あんなに熱っぽい・寒い・気持ち悪い~思いをして、
会社まで1日休んだのに、、、
まだインフルエンザに罹る可能性があるなんて。
ちょっと損した気分です。

家族の中では自分が最後に発熱しましたが、
みんなインフルエンザではありませんでした。
今回は、思いっきり家庭内感染のようです。

皆様もどうかお気をつけあそばせ。






さて、
今週末は雛人形を出しました。

e0216427_20374645.gif


去年は竣工・引越しの直前という事もあり
飾るのは省略していましたので、
ムスメは2歳の時以来2年ぶりです。

ようやく、ウチのお雛様にも定位置を提供することができました。


ムスメはというと、
案の定、箱から出てくる物を次から次へ触ってましたので
折角0930がしていた手袋も効果半減といった感じでしたが…。^^;

e0216427_20374587.gif


一度は危ない目にあった、刀も扇子も本来の場所に無事収まりました。^^;

屏風の桃(もしかして桜?)の絵柄が良くって、このセットを選びました。
大きくは無いけれど、愛着を持ってくれたら嬉しいですねぇ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-02-05 21:24 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite