ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2011年12月~2012年1月の発電結果 使ったなぁ~

みなさんこんばんわ。
寒い寒いと言っていたら早くも1月が終わりそうです。
って事はあと2ヶ月もすれば、入居1年。
早いな~。


はて、丁度1年前といえば…どうなってたっけ?

と思って写真フォルダを探ってみると、
e0216427_2222561.gif

我が家はサッシが取り付けられた時期でした。



ちょっと角度が違いますが、
e0216427_22102565.jpg

出来上がるとこんな感じになってます。

構造体だけでは何処だか分かりにくいですな。^^;




さて、ちょっと遅くなりましたが先月の電気代レポです。


まずは、使用量から。


2011年 12/16~2012年1/17(33日間)
設備:オール電化、IH、エコキュート、太陽光3.06kw設置(ソーラーフロンティア)

買電部門
契約種別:ファミリータイムⅠ
使用量 :712kw (前月501kw)
(内訳)
 デイタイム    45kw (前月39kw)
 ファミリータイム 285kw (前月184kw)
 ナイトタイム   382kw (前月278w)
請求額 :12,732円 (前月9,211円)
(うち太陽光発電促進付加金42円などを含みます)


ついに1ヶ月の電気代が一万円を超えました。
在宅(起床)時には1階のエアコンがほぼ稼動していますから、
さもありなんって感じです。



そして売電部門
売電力量 198kw (前月160kw)
売電額  9,504円 (前月7,680円)

先月よりは増えましたね。
1万円には届きませんでしたが、
冬場の天候の中で中々がんばってくれたような気がします。



一月の電気代を差し引きすると、
¥3228のマイナスとなりました。



ちなみに、、、
アパートで過ごしていた1年前の12月~1月の電気代は ¥17.121(683kw)
さらにガス代が¥13.049、
そして灯油代が¥5.000位、
合計すると光熱費で¥35.000程度出て行っていた事になりますから、
その差額を考えると大きいですね。


まぁ、その差額はそっくりローンに消えて行きますがねぇ…(遠い目)

今週も寒い日が続きそうですが、元気に行きましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2012-01-30 22:53 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite