ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

2011年10~11月の発電結果

週末はムスメを連れて公園へ。

e0216427_2132453.jpg

寒いながらも天気が良いので、沢山の人が来てました。


さて、
早速ですが先月の電気代レポです。

まずは、使用量から。


2011年 10/18~11/15(29日間)
オール電化、IH、エコキュート、太陽光3.06kw設置(ソーラーフロンティア)

買電部門
契約種別:ファミリータイムⅠ
使用量 :279kw (前月306kw)
(内訳)
 デイタイム    17kw (前月21kw)
 ファミリータイム 107kw (前月125kw)
 ナイトタイム   155kw (前月160w)
請求額 :5,823円 (前月6,397円)
(うち太陽光発電促進付加金16円などを含みます)

どの時間帯も先月より少なくなりました。
エアコンを使い始める直前なので、ここまでは少なく済んだ感じです。
来月は……増えるだろうなぁ~。



そして売電部門
売電力量 213kw (前月250kw)
売電額  10,224円 (前月12,000円)

ん~少なかったですね。
ギリギリ1万円代キープってとこです。
だんだんと日照時間も短くなってくるので、
冬の間はこのままちょっとずつ減っていくのかな?


先月の収支は、¥4.421のプラスでした。
ちょっと少なくなってきましたが、
入居以来の電気代ゼロは継続中。

ここ最近はエアコンの使用時間が増えているので、
来月もプラスかどうか…。さて。


e0216427_2132597.jpg

そろそろ、紅葉の見ごろもお仕舞でしょうかね。
今回の写真はiphoneで撮りました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2011-11-28 21:58 | 太陽光発電結果
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite