人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

マイコプラズマ流行中にて…

日曜日。
今日は雨上がりの、洗濯日和ですねぇ。



ここ数日ニュースでも目にする<マイコプラズマ>、
実は我が家にもやってきておりまして、、、


ウチのムスメ様は、
今週初めの月曜日から近くの病院に入院中です。




先週末から咳が良く出るようになり、
月曜日には熱が39度を超えたので、いつも行く小児科で受診。
少し喘息気味でもあったので、そのまま入院となりました。

去年の12月にも風邪から肺炎気味になって5日間入院しましたが、
1年ぶりにまた同じ病室に泊まる事になってしまいました。

その間、0930は付き添いで病室に寝泊まりしながら、
時々おばあちゃんや自分と交代して家に用事を済ませに戻っています。



同じように入院しているお子さん達も
似たような咳をしているケースが多いので、
かなり流行しているんでしょうね。

マイコプラズマは潜伏期間が30日にもなる場合があるそうなので、
日常生活を送っていて菌との接触を100%避ける事は難しいと思います。
くしゃみや咳などによる飛沫感染が多いそうですから、
手洗い&うがいをしっかりしましょうね。



幸い、昨日あたりからやっと熱が下がり、
今日の回診では点滴を外してもOKと言われたそうなので、
あと少しで退院できそうです。


マイコプラズマ流行中にて…_e0216427_11171283.gif


家でおもちゃが待ってるぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-11-20 11:49 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite