ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

iphone4sで撮ったリビング

週末になると天気がイマイチなのは、
どうしてでしょう…。

とはいえ、今日は11月という暦らしくない、暖かい日でしたね。

寒くなって窓を開けなくなっちゃう前に、
網戸の掃除しなきゃなあ。

すべり出し窓(三協立山アルミ・マディオJ)の場合、
窓ガラスの内側に網戸がありますから、
夏から秋のあいだに、
網戸にくっついた埃や綿毛なんかを
今のうちに外で洗い流してしまわないと、
気が付いたら一緒に冬を越してしまいそうです。><


来週末の宿題ですな。
天気が良かったら、やります。




さて、タイトルの件ですが

iphone4s

携帯のカメラとはいえ中々キレイに写ります。


e0216427_2112944.jpg

(ああっ!この写真、iphoneで見たら上下逆さまになってる><ナンデ?)

28mmの広角レンズなんで、結構広い範囲が入ってますね。




このカメラ、画面をタッチした場所に焦点を合わせてくれるのですが、

明るさも同じ場所を基準に調整されます。

つまり、 <明るい場所> → <ほどほどに> ← <暗い場所> という感じですね。

この写真ではちょっと暗く見えていたソファをタッチしてピントを合わせたので、

部屋全体を明るく写すことが出来ました。


たぶんiphoneに限らず、

コンデジやスマホでも同じ作りでしょうから、

ちょっと暗い場所をタッチしてからシャッターを押すと

屋内の写真でもちょっと明るく写すことができますよ。 きっと。


余談でした。




さて、

0930が仲の良い友達とフラワーアレンジメントの体験レッスンへ行ってきたので

ここ最近は玄関が華やかです。

e0216427_21122285.gif


これ作って 1回 2000円 はお得かも。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2011-11-06 21:46 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite