人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

出来るかな?エスプレッソメーカーの巻

今日はお昼頃から、
風が“台風の風”になりつつあります。
今回の台風12号の進路、
関西ど真ん中 …ではなくて
どうやら進路が西へずれたらしく、
土曜日の朝にウチの真上をオラオラと通っていくとか。
何事も無く通り過ぎると良いんですが…。
玄関前の鉢は片づけた方が良さそうですね。







さて、週末の話ですが、
カップボードのカウンターに
エスプレッソメーカーを出しました。

出来るかな?エスプレッソメーカーの巻_e0216427_21262215.jpg

デロンギの<BAR14N>というミニサイズのマシーンです。


実はコレ、
結婚祝いとして高校の同級生から貰った一品だったのですが、
これまでのキッチンに十分な広さが無かった事と、
珈琲と比べて作るのに何かと手間がかかるという理由で
1度試した後は、ず~~~~~っと箱の中に仕舞ってました。


新居になって1800mm幅のカウンターが出来たお陰で
今はスペースに余裕もあるし、
エスプレッソメーカーが置いてあるなんて、
ちょっとイイ感じになるんじゃないの?と思ったワケです。 (不純ですな)




日曜日のお出かけ中に立ち寄ったタリーズコーヒーで
用意の良い0930がエスプレッソ用の粉を買ってくれてたので、
家に帰って早速入れてみました。


最初は水だけの抽出で機械を掃除してから、
出来るかな?エスプレッソメーカーの巻_e0216427_21262416.jpg

『まだ~?』


何年ぶりかの操作に説明書を読みつつ、、、、
出来るかな?エスプレッソメーカーの巻_e0216427_21262246.jpg

『まだなの~?』


自家製の<アイスラテ>が出来ました。
出来るかな?エスプレッソメーカーの巻_e0216427_21285943.jpg



おうちカフェとは言いませんが、結構イケますよ。^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-09-01 22:30 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite