人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

完熟ゴーヤとお盆休み

今日は暑かったですね~。
外に居るとチリチリとこげるかと思いました。






さて、ここ数日、
嫁娘が帰省中のため、
夜の水遣り意外はホッタラカシだった
緑のカーテンこと、ゴーヤ。



気が付いたらゴーヤの実がこんなになってました。
完熟ゴーヤとお盆休み_e0216427_23465157.jpg

あら~完熟。

オレンジ色まで熟したほうが、
苦味は少ないらしいですけどね。



ほかにも幾つか完熟してしまった実があったので、
切り取って実家にプレゼント(押し付け)しておきました。^^;

完熟ゴーヤとお盆休み_e0216427_23465056.jpg

いや~、だって今は食べる人が居ないんですもの。^^;





明日からはお盆休みに入るので、
0930の実家のある山口県へ週末まで行ってきます。


近くの直売所でお土産の清水白桃ニューピオーネを仕込んだので、
完熟ゴーヤとお盆休み_e0216427_23465124.jpg

今夜のリビングは、
そりゃあもう良い香りがしています。^^



この時期は店頭に出しにくいキズものの実も安く手に入るので、
毎日の夕食後に、桃の1個や2個を丸かじりしてます。
味は当り外れがありますけど、産地ならではの贅沢ですね~。^^



という訳で、明日から数日出かけてきます~。 (^^)ノシ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-08-11 00:01 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite