人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

アフターさんに聞いたカップボードのTIPS

皆さんこんばんわ。

<フラット35S>について、9月での前倒し終了がアナウンスされましたね。
既に完成間近の方は間に合うのでしょうが、
これから着工を予定されておられた方にとっては
ちょっと目論見が外れてしまうケースも起こるのでは、、、と
ちょっと気がかりなニュースでした。




さて、

前回に引き続き、3ヶ月点検の際のおはなしです。




こちら、ウチのカップボード。
アフターさんに聞いたカップボードのTIPS_e0216427_2215953.jpg

YAMAHAのセパレート型1800mm幅(スノーホワイト)と

INAXのインテリアモザイクタイル<雪華>の組み合わせです。





点検の時、この開き戸をチェックしていたアフターさんは言いました。


『良く使う食器はそれぞれ右の扉の側に置いたほうが良いですよ。』


…? なんで?




その理由はコレです。
アフターさんに聞いたカップボードのTIPS_e0216427_2215881.jpg


開き扉の左側にのみ、扉の合わせ目をピッタリ閉じるため

ゴム製のパッキンが付いています。



閉まっている状態から左側の扉だけを開けると、

このパッキンが摺れて、徐々に痛んでくる、というのがその理由。


このパッキン、

交換は可能だそうですが、

1枚(1本?)あたり、約7000円ほどかかるそうですよ。





このパッキンを長持ちさせるには、

なるべく右側から先に開ける

“良く使うもの”は右側に収納しておく。
アフターさんに聞いたカップボードのTIPS_e0216427_22211.jpg

という方法が良いそうです。




ん…?
アフターさんに聞いたカップボードのTIPS_e0216427_22159100.jpg

その牛のミルクピッチャー…。

良く使うもの@@?





↓ 牛が口から牛乳を吐きます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-08-05 22:32 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite