人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

神戸出張~だったので寄り道^^!

皆様こんばんわ。
夏らしい天気なので、夕方の高速道路を西に向かって走ったら
それだけで顔が赤く日焼けしてました^^;
夏の太陽恐るべし。





さて、

週末には第1回の“KOM関西”が催されるそうですね。

“関西”でも“福岡”でも無い我が家、

NOKAさんの 妄想 シミュレーションを読んで爆笑しつつ、

どんな会になるのか事後レポを楽しみにしております。




実は行けない距離じゃ無いんで、

関西じゃないけど混ぜて頂こうか とも思ったのですが

丁度その日に3ヶ月点検後の補修工事がありまして、、、。

(例の3枚引き込み扉の反りの件です…)

いつか機会が在ったら、その時は^^







さて実は今日、

一足早く (仕事で) 関西に行く機会がありましたので、

空いた時間に前から気になっていたトコロを覗いてきました。


神戸出張~だったので寄り道^^!_e0216427_20233894.jpg


<神戸駅前住宅公園展示場>と、<明石・海岸通り住宅公園展示場>


かえさんの記事を見て、「明石、ええなあ~」と思ったもので、

ちょっと時間を作ってみました。^^





まず昼休みの時間帯に30分ほど早く現地に着いたので、

すぐ近くの<神戸駅前>へ。

リビングの南北に大きな窓を配した、明るくて大人っぽい雰囲気の家でした。

リビングの天井は1階の他の部屋よりも1mほど高くなってましたね。

その分、主寝室が2階フロアよりやや上にありました。(他社の“蔵の家”っぽい?)

水周りに使われていた水色のガラス製モザイクタイルがなかなかヨイ感じでした。

帰りがけに明石の展示場の事を聞いたら、地図の代わりとしてパンフレットを頂きました。



そしてお仕事~。(こちらが本日のメイン)

  ♪カッコー、カッコー。





その後、トアロード付近を少しウロウロしてから、国道2号線を一路西へ向かい、

明石海峡大橋が間近に迫った辺りで<明石・海岸通り>の展示場へ。

詳細はテンションMAXこちらを是非どうぞ^^

白とライト系のカラーで構成された内装が何だか馴染みのある感じで、

現実離れしていなくて、とても参考になる造りです。

スモークオークの床、初めて実物を見ましたが、面白い風合いですね~。

海の見えるダイニングとウッドデッキが、とても羨ましい家でした。^^



こちらでも『アンケートを、、』と言われたので、

『実は別の支店で建てた後なんです』と告げると、

『あ、神戸駅前から電話で伺っております』と!

ここらへん、スミリンやるな~と思わせるひとコマでした。





どちらも展示場も白を基調とした造りで、

昨年の秋に自宅の仕様を決めるに見ていたら、

また違った選択をしたかもな~と思いました。

外壁は両方とも501番色でしたよ。



さて、三宮を出る前にトアロードにあったケーキ屋さん(ア・ラ・カンパーニュ)でお土産を買って帰ったので、
神戸出張~だったので寄り道^^!_e0216427_20233816.jpg

これから0930とコーヒー入れて食べようかと思います。^^


↓ 仕事で行ったんだよねぇ?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-07-26 21:05 | モデルハウス
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite