人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

インテリアフェアへ

皆さんこんばんわ。

今日は、夕方に和歌山のほうで震度5の地震がありましたね。
ち~さんのエリアでは、震度3程度でしたが、
会社に居た時、いつになく大きく揺れてちょっと驚きました。

そこで、家にいた家族にメールしたら、
地震に気が付いてませんでした、、、。
バタバタしてて気が付かなかったのか、BFのお陰なのか、、、?
どっちなんでしょうね。




さて、

先日の日曜日はインテリアフェアに行って来ました。

ルピシアのイベントが開かれたのと同じ会場で、

ち~家から5分。 近くて便利です。

今回もHM14社の協同開催となっているので、

会場は大手HMのスタッフがい~~~~っぱい。

微妙な緊張感漂うあの雰囲気は、ちょっと独特ですねえ。







んで、

立派なインテリアなぞ買う余裕は無いんですが、

今回は、目の保養&リビングテーブル探しを目的にしていました。






以前から気になっていたのは

広松木工さんのコレ
インテリアフェアへ_e0216427_22171243.jpg

シンプルな形状ですが、旧居から使い続けている

ソファとの組み合わせでも違和感はなさそうです。







そして、もう一つ目に留まったのは

柏木工(高山)さんのコレ
インテリアフェアへ_e0216427_23404778.jpg


マメみたいに丸みを帯びた形がユニークで、

こういうのもアリかな?とも思いました。

インテリアフェアへ_e0216427_22171147.jpg


ただ、足の形も丸いので、ウチの部屋に合うかどうか…。

それにお値段もちょっと高め(14万円)。

でも、この形なら“向う脛”を派手にぶつけて蹲る様なことは減るかもしれません。











とりあえずこの日は、この2つのテーブルの見積もりを頂きました。

果たして、この部屋にはどんなテーブルが良いのかな~。

インテリアフェアへ_e0216427_22171218.jpg





余談ですが、

広松木工の方におねだりして

分厚いカタログまで頂きました。

インテリアフェアへ_e0216427_22171232.jpg


ん~近い将来、大きな出費の予感がします。><



↓ ウン間違い無いね。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-07-05 22:52 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite