人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤ植樹?

みなさんこんばんわ。

雨模様の続く天気です。

太陽光発電も少ないので、

今日の自給率はここまで約50%です。

来月の電気代プラスは果たして…。








さて、

この日曜日、

流行にのっかりまして、

リビングの前に緑のカーテンを設置しました。



ゴーヤ植樹?_e0216427_21461174.jpg


とは言っても、横着仕様ですが。



実家で母が育てていたゴーヤの鉢を貰ってきて、

そのまま地植えせずに置きました。


ゴーヤ植樹?_e0216427_21461269.jpg


なので、タイトルは『植樹?』なワケです。

シーズンオフの撤去もきっとカンタンなはず^^!




ホームセンターで支柱やらネットやらを購入しましたが、

最近は最初からV字型に組み合わせてある支柱や

ワンタッチのジョイントパーツなど、

便利なツールがあるんですねぇ。

たいした時間もかけず、

パチパチと止めていくだけでこんなネットが完成しました。







210cmのポールでは、窓の上まで覆うことは出来ませんでしたが、

かといってベランダから紐を吊るすのも気が進まなかったので、

丁度良い具合に収まりました。

葉っぱが茂ってくれれば、良い目隠しになるので、

表に気兼ねなくレースも空けて、風通しを良く出来そうです。

ゴーヤ植樹?_e0216427_21461237.jpg







余談ですが、

右側にちょこっと見えているのは、

ホームセンターで『タネを植える~!』と言って聞かなかったムスメ

植えた“ミニひまわり”のプランターです。

ゴーヤ植樹?_e0216427_21461222.jpg


ちゃんと花が咲くでしょうか^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-06-20 22:06 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite