人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

お出かけ to 神戸

来週で週末の高速道路1000円が終わりますので、

今のうちに何処か行っておこう!

という事で、

今日は神戸まで足を伸ばしてきました。



とはいえ帰り道はどしゃ降りの雨、雨、雨

水しぶきと夜の高速道路、やっとこさ帰ってきました。

運転疲れた~><






さて、

今朝はかなりノンビリと家を出てしまったので、

三宮付近に着いた頃にはもう12時半。



とりあえずポートアイランドのIKEAまで行って、ランチでも食べるがね~、

と向かったものの、、、

人多いんか!



今までIKEAには平日にしか行った事が無かったので、

ここまで混んでるとは思ってませんでした。

平日に行くと快適ですよ。 ホントニ。



正直、大した発見も無かったので、小物をちょこちょこっと買って退却。

(時間ばかりかかった感じ><)




もう夕方でしたが、三宮北口方面に移動して

<トリトンカフェ>で一服しました。
お出かけ to 神戸_e0216427_22284919.jpg

こちらのお店、

雑貨や食器などを売っているスペースもありますが、

その中に見覚えのある帆布のバッグを発見。

近くで見てみると、仕事でお手伝いさせてもらっている会社の製品でした。

関係するデザイナーさんの特集展を開催中だったようです。

こんな処で仕事の行く末を目にするとは…^^; 意外や意外。





その後店を出て、近くの路地を散歩し始めたら、
お出かけ to 神戸_e0216427_22285010.jpg

偶然にも<CHECK&STRIPE>の前へ。

あ、こんな処にあったんだねぇ、なんて0930と言いながら、

折角見つけたんだから覗いて見ようと中へ。




0930はリバティの気に入ったプリント柄があったようで、

ムスメのシャツを作るための生地とテープを買ってました。
(※追記 0930曰くこれはリバティプリントでは無かったようです)
お出かけ to 神戸_e0216427_22284962.jpg

さ~て、ちゃんと着られる服が出来上がるかな?

(普段は座布団カバーくらいしか作らないお方ですので)


出来上がった折にはブログで大公開!っ、、、 

…しませんか。 あ、そうですか。




三宮付近をぶらっと歩いたのは

本当に久しぶりでしたが

たまに来て見ると楽しいですね。

子供を連れていると、中々落ち着きませんが…。

雨の日の良い家族(特に0930)サービスになった…かな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-06-12 23:11 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite