人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

フィールド オブ クラフト倉敷

皆様こんばんわ。

週末は良い天気でしたね。



今日は前回の記事で触れた

<フィールドオブクラフト倉敷>に行ってきました。
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155467.jpg



10時過ぎに会場の倉敷芸文館付近に着きましたが、

美観地区のすぐ脇という立地もあって、

すでに沢山の人でした。


年1回のこのイベント、

ち~達が見に行くのは3回目ですが、

今回は0930の幼馴染家族と会場で待ち合わせて、一緒に見て回ります。





会場には70を超えるブース(テント)が並んでまして
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155267.jpg

それぞれ作家さん自身が作品を展示・販売しています。





多いのは 陶磁器や
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155087.jpg



ガラス製品
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155546.jpg



他にも木工、革、布(染色)など様々
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155160.jpg


フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155172.jpg


フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155524.jpg



展示作品は、なかなか気軽に買える値段でもないのですが、

作家さんから直接話しを聞けたりして、

手作りの“良いもの”を沢山見る事が出来たので、目の保養になりました。




期間中は沢山のワークショップ(~を作ってみよう)が企画されていたり、

ひろばで紙芝居を見ることができたりと、

子供も楽しめる企画が用意されていましたよ。


それと、美味しいブースも沢山。
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155675.jpg




そんな中、子供達は会場の隅っこで草と葉っぱで遊ぶのに夢中になってました。^^
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155291.jpg





さて、午後は新居に遊びに来てもらって、

お昼ご飯&おやつ。
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_2015538.jpg



前の晩から0930が仕込んだケーキをみんなで食べました。
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155383.jpg


お姉ちゃん達に沢山遊んでもらって良かったね~。





さて今年はコチラの作家さんのブースで
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155049.jpg

                               <照井壮(てるいそう)の器>



小さい“一輪挿し”を購入してきました。
フィールド オブ クラフト倉敷_e0216427_20155335.jpg




階段のニッチに合うかな、と考えてます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ちょっと日に焼けました。
by chi-house | 2011-05-15 20:59 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite