ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

【web内覧会】 13 洋室A&B(子供部屋)

皆様こんばんわ。

今日5/8は、母の日ち~母の誕生日 と言う事で、

料理上手な0930が朝から頑張りまして、

昼御飯は実家の家族を招いて手巻き寿司&(買ってきた)ケーキでお祝いしました。





新居に引っ越してから、

実家との距離が100mそこそこになった上、

キッチン&ダイニングが格段に広くなったので、こんな事も可能になりました。


手狭なアパートでは出来なかった事なので、

家を建てて良かった点のひとつですね。


感謝、感謝。







さて、今回は<洋室A&B>と言う事ですが、要は“子供部屋”です。

(設計図面上での呼び方でした)

前回の2Fトイレ前、

長~い廊下(もうエエっちゅうねん)に白い扉が二つ並びます。
e0216427_2035457.jpg

左側が<洋室A(南)>、右側が<洋室B(北)>です。

床材は標準仕様のライトオーク(耐傷フロア)です。




左(南)側をムスメ様の部屋にしています。
e0216427_20354281.jpg


とはいえ、まだココで寝る訳ではないので、

ムスメのオモチャ&服置き場と遊び場になっています。

でも、“自分の部屋”だってことは良~く理解しているようですね。^^




南側の壁面だけ、薄いピンク色のクロスを張り分けしています。
e0216427_20354284.jpg

写真ではどうにも上手く色味を出せていませんね。

住林標準のクロスサンプル帳を見られた方であれば、

おそらく察しがつくと思います。アレです。



カーテンはピンク/オレンジ/グレーの水玉模様の入った可愛らしい柄をチョイス。

西側の窓には同じ素材で作ったシェードを付けています。
e0216427_20354277.jpg







北側の<洋室B>とはクレスト製の3連収納棚で仕切ってあります。
e0216427_20354536.jpg


浅・中間・深の収納が両面で背中合わせになったもの。

結構良いお値段でしたが、この収納のお陰で

壁側に“押入れ”を作らずに部屋のレイアウトが取れました。





北側の<洋室B>は今のところ主がおりません。
e0216427_20354256.jpg

今はまだ、片付けが終わっていないモノが置いてあります。^^;

こちらも北側の壁面のみ、薄いグリーンのクロスを張り分けています。




子供部屋のクロス貼り分けの手法は、米子展示場の2階と良く似ています。

『雨の山越え(米子のきこりん)』(昨年10月末の記事)





さて、入居後、

今はもう、オモチャや本が入ってこんな様子です。
e0216427_20354419.jpg



e0216427_20354494.jpg



何だか女の子の部屋っぽくなりましたね。^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2011-05-08 21:08 | web内覧会
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite