人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

【web内覧会】 8 1Fトイレ

皆様こんばんわ。

今日、GWの休みを利用して実家に帰省する

0930&ムスメを見送りに新幹線のホームまで行くと、

丁度<九州新幹線 さくら>が入線していました。


…外観は結構普通なんですねぇ。

白地に2色のストライプはシンプルですが、

遠くからでは“山陽” or “九州”の区別は難しいかも、、と思いました。


室内はスゴいんでしょうね~。

いつかこれに乗って九州旅行に行ってみたいですなぁ。


ちなみにワタクシは明日も仕事なので、独りで居残りです。^^;

ガンバルゾー







さて、

今日は1Fのトイレです。



よいしょ。
【web内覧会】 8 1Fトイレ_e0216427_21413464.jpg

リビングからそのまま続く場所にあるので、

メイプル床&ホワイトの建具というテーマを共有しています。

北側ですが、大きな窓のお陰で日中は照明いらずです。

タンクレスは予算の都合上断念しました。





収納を兼ねてクレスト製の手洗い器をつけました。
【web内覧会】 8 1Fトイレ_e0216427_21413517.jpg




手洗いに付いている蛇口はグローエのものです。
【web内覧会】 8 1Fトイレ_e0216427_2141334.jpg

特に指定したわけでは無いんですけどね。

1Fは来客もあるので、在った方が良いよね~と思って付けたのですが、

むしろ水道の無い2階に付けた方が有用だったかもしれません。





ペーパーホルダーは、カワジュンの製品を指定しました。
【web内覧会】 8 1Fトイレ_e0216427_21413347.jpg

<SC273XC>というガラス棚の付いたタイプです。





併せてタオルリングも似たイメージのものへ。
【web内覧会】 8 1Fトイレ_e0216427_21413335.jpg

<SA340XC>






それと、反対側の手摺もカワジュンのクリアメイプルのものにしました。
【web内覧会】 8 1Fトイレ_e0216427_21413435.jpg

ここらへんを決めるころには、心の財布がゆるゆるになってましたねぇ…。





んで、左側の壁に写っているのはINAXのエコカラットです。
【web内覧会】 8 1Fトイレ_e0216427_21514158.jpg

<プレシャスモザイク ヴィーレ WE1>

アクセント&消臭を狙って帯状に貼りました。


出来た直後の印象は、

凹凸が意外に高くて 「ちょっと目立ちすぎたかな~><」 と思いましたが、

数日も経つと慣れました。

慣れとは恐ろしいですね。




さて、来週はお休みの日が続きますので、

頑張って更新してみたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました。
by chi-house | 2011-04-29 22:18 | web内覧会
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite