ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

【web内覧会】 5ダイニング

皆様こんばんわ。

前回の予告通り<ダイニング>ですが、

正味なハナシ“PH5 Plusの巻”かもしれません。



すでに沢山のお宅で採用されていて、今更という感じかもしれませんね。

ただ、以前から“PH5”を検索して

このブログにたどり着かれる方も沢山いらっしゃるので、

我が家に付いた“ホワイト”の様子をご紹介いたします。





ダイニングの全景です。
e0216427_21103118.gif


前回のリビング側から撮っています。

まだ引越し前なので、照明のコードは短くまとめてあります。

脇にリビング階段があり、奥はトイレ&洗面&お風呂になります。




夜の様子です。
e0216427_21103133.gif

奥の窓には、リビングのカーテンと同じ柄のシェードを取り付けました。

キッチンのダウンライトを除くと、

各所の照明の色はやや黄味掛かった“電球色”を採用しています。

そのため、夜の部屋はほんわりとした暖かい色目になります。





窓の下には造作のカウンターを付けました。
e0216427_21103552.gif

ラバーウッドの30mm厚、天板の高さは70cmで奥行きは45cmあります。

角は100mmのRを切って貰いました。

配線をすっきり通せるよう、奥に60mmφの穴を開け、

カウンターの上側には2口コンセント、下には情報&2口コンセントを付けました。

ここにノートPCを置いて、このブログを更新しています。



カウンターの上に載っているモノは、、、、
e0216427_21103020.gif

太陽光発電のモニタです。

2FのWIC内に設置してあるパワコンと無線で通信し、

発電/電力使用の数値を表示しています。

5月になったら、1ヶ月の発電状況をまとめてみたいと思います。




階段下のスペースには、収納を設けました。
e0216427_21103282.gif

掃除機や工具などを収めています。









さて…

あとは例の写真ですね。

我が家のダイニングで採用したのは<ルイスポールセン PH5 PLUS ホワイト>です。

シェードの塗装はマット、中のリングはブルーな所が特徴でしょうか。
e0216427_21103344.gif

PH50だとここらへんの仕様が少し変わるようですね。


昼の様子。
e0216427_21103419.gif



そして夜の様子です。
e0216427_21103387.gif




次回は、、、

ちょろっと見えているキッチンにしましょうかね~。
e0216427_21102931.gif

それとも和室?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2011-04-16 21:57 | web内覧会
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite