人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

【web内覧会】 1外観と玄関

皆様こんばんわ。

片付けやら、何やらの中で中々ブログ更新もできずにおります。

モノの行き先が決まらないと、何をするにも不便ですね。

元々片付け&断舎利が上手なほうでは無いので、

こういう時は苦労します^^;




今日の午後、

片付け作業の休憩を兼ねて

ムスメを連れ、家の目の前にある山の公園にの様子を見に行きました。



ココ、一応県内の<桜の開花情報>で名前の挙がる公園です。

とはいえ、それほどの絶景はありませんが。

【web内覧会】 1外観と玄関_e0216427_235435.gif


ここ数日の陽気のお陰で、木によってはいっぺんに開花し始めたようです。

【web内覧会】 1外観と玄関_e0216427_2354356.gif


まだつぼみの木も沢山ありましたから、

来週末あたりには見ごろを迎えるのでは無いでしょうか。









さて、

今日は外観と玄関ポーチを少しご紹介します。


向かって左側
【web内覧会】 1外観と玄関_e0216427_2354284.gif


外構は暫くおあずけなので、ポストはドアの横に仮置きしています。

ホームセンターで¥2500ナリ。^^;

そして右側
【web内覧会】 1外観と玄関_e0216427_2354242.gif


ここは<足場撤去>の記事と見比べると、緊急工事の理由がわかるかも。


外壁 LS仕様のシーサンドコート<SULS-501(ホワイト)>

サッシ外側の色 <シャンパングレー>

屋根 <コロニアルグラッサ ミッドナイトブルー>

太陽光パネル <ソーラーフロンティア>



ベランダには設計さんのアイデアで<付け梁>を横に1本貼っています。

白ののっぺりした感じが無くなったので、これはナイスアイデアでした。

ドアの色目とも合う色にしています。





玄関ドア <トステム製 TC2シリーズ VN色>
【web内覧会】 1外観と玄関_e0216427_2354137.gif


このドアは、基礎工事も終わりに差し掛かった1月半ばの3連休の頃、

元々決めていた別品番から急遽変更をお願いした経緯があります。

まだ資材納品前だったので、ぎりぎり変更が可能でした。



結果、外観のイメージがピッタリに仕上がったので、

このドアを選んで正解だったと思っています。

設計さん、無理を言ってすみませんでした。





玄関ポーチタイル <INAX製 グレイスランド300mm角 C/#2>
【web内覧会】 1外観と玄関_e0216427_2354298.gif


今は土と一緒に見えるので、良く分りませんね。

仕様打ち合わせも大詰めの頃、どの色が合うのかよく分らないままに決めた色ですが、

まあ悪くなかったかな~と思います。

【web内覧会】 1外観と玄関_e0216427_2354446.gif




まだまだ家の中は段ボール箱の占領下にあります。

0930の頑張りで、着々と箱の数は減りつつありますが、

中々写真に収められる所までは行きませんね。

ごくフツーの家ですが、落ち着いたら少しずつご紹介出来たらエエなと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-04-03 23:57 | web内覧会
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite