人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

そろそろ無垢床貼りですね

昨日はが降りました。

皆さんのエリアでも雪がちらついたり、

積もったりしたのではないでしょうか。

何だか1月頃のような寒さでしたね。



最近では仕事に着て行くアウターを

<真冬>から<冬>用に少し軽くしていたのですが、

流石にこの気候では少し寒く感じました。

まだ“寒の戻り”は何度か来るのでしょうかねぇ。



今週は現場作業も寒かったと思うのですが、

我が家の外壁、黒い壁だったものが着々とグレーの壁になりつつあります。

そろそろ無垢床貼りですね_e0216427_2146589.gif


モルタルの面積が段々と増えてきましたね。





大工さんのほうは軒天パネルの貼り付け作業をほぼ終えたようです。

こちらは玄関先。
そろそろ無垢床貼りですね_e0216427_2146594.gif



そして2Fのベランダ部分。
そろそろ無垢床貼りですね_e0216427_2147050.gif


ウチは全て白系の軒天パネルです。

外壁が<501(白)>ですので、あまり迷わずに決めてしまいました。




室内に入ってみると、

大工さんはどうやら明日以降の準備中?のようです。


何せ、コレが箱から出してありましたから。



そろそろ無垢床貼りですね_e0216427_2147135.gif


おほ~!

床材のメイプルですよ。

きこりんオーナーにとってメインとなる床材の登場は、一大イベントですからね。

明日あたり、あの“スペーサー”が並ぶ様が見られるかもしれません。



他にも2階主寝室用の床材(標準)らしき箱が届いています。
そろそろ無垢床貼りですね_e0216427_2242168.gif


ん?

箱に『床暖用』って書いてあるケド、我が家にゃそんな贅沢機能は無いぜよ^^?






あら、これは床材貼り付け用の接着剤ですな。

そろそろ無垢床貼りですね_e0216427_2147064.gif

スミリン接着剤>とは書かれていませんが、

積水フーラー”という会社の製品です。

住林の現場で“積水”を見られるとは思いませんでしたねぇ。

ちょっと古いけれど、3/2(水)の現場の様子でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-03-04 22:18 | 木工事進行中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite