人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

後輩と後輩と後輩から、、、

今日の午前中、

携帯にメール着信が。

名古屋在住時代の会社の後輩(1号)から、

『昨晩ムスメが無事産まれました~。』と報告が。

とりあえず文章だけのメールだったので、

『とりあえず写メ送って来いと!』返信したら、

将来有望な感じのお嬢様が写っておりました。

2/9(ニクの日もしくは服の日)生まれですな。おめでとう。






今日の午前中、

また携帯にメール着信が。

名古屋在住時代の別の“後輩(2号)”から、

『今、嫁の実家(熊本)に車で向かう途中で、近くの高速を走行中~。』と報告が。

とりあえず文章だけのメールだったので、

『とりあえず高速を降りて、スーパー銭湯でも行って待ってな。』と電話して、

ウチの0930を誘ってランチを食べることになりました。

その後輩&嫁も一緒に仕事をした仲で、

ウチの0930の事も良く知っていたので、

久々に楽しいランチが食べられました。ありがとう。






今日のランチ中、

また携帯にメール着信が。

名古屋在住時代のさらに別の“後輩(3号)”から、

さらにさらに別の“後輩(4号)”が、

 4/29に披露宴することになりました。出欠とります。』と報告が。

とりあえず文章だけのメールだったので、

『丁度今、2号夫婦とランチ中で大変忙しい。

 まぁオンラインゲーム内で知り合ったとかいう嫁の顔を見に行ってやる。』と返信したら、

『目の前の人(2号)にも伝えといてくれ』と伝言が帰ってきました。

GW真っ只中に出席&宿泊させるなんて、素敵すぎます。おめでとう。





昨日の写真をUPするのに、

話の枕のつもりで書いていたら

“名古屋時代の後輩”ネタでいっぱいの一日だった事に気がつきました。

普段はなかなか会えませんが、重なるときはこんなものですね。

ネタ振りだけで長くなっちゃったので、

家の写真は次の記事で!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-02-10 22:01 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite