人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

1Fにサッシ枠が入ってます

え~っと、

分けて書いてますが
1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253123.gif


実は昨日の続きです。^^;




自分で現場に行ってみたのは、

15時の休憩の終わりごろだったのですが、

大工さん達は車の中でまだ休憩中。

休憩の邪魔になってはいけないので、

ちょこっとだけ玄関先から中を覗いてみましたよ。



1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253151.gif

結構、間柱が増えてるので、

実際のレイアウトが分かるようになって来ましたね。(施主には)




タイトルの通り、

1Fの窓にはサッシの枠が付けられてました^^!
1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253649.gif

これは玄関ホールの窓ですね。

車を置くスペースを挟んですぐお隣なので、

ココにはあまり大きな窓を取っていません。

それでも、結構大きく感じます。





玄関先から正面を見ると、
1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253295.gif

収納庫になっちゃうスペースの向こうに、

勝手口も付いてます。

1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253456.gif

付いてますね~。

勝手口を挟んで左側がカップボード、右側はキッチンカウンターになります。





奥の洗面&バスのほうを見ると、
1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253273.gif

天井になにやら機械が付いてました。

…たぶん24時間換気の機材だと思います。






そして建物の南側、
1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253599.gif

このスペースは手前がリビングで、

奥が和室(4.5疊)になります。





窓枠のカラーは中と外を変えました。

外側はシャンパングレー/内側はホワイトです。

実際に付いている窓枠を見ていると、

メイプルの床との組み合わせで、

イメージどおり明るい部屋になるような気がしてきましたよ。


ここらへんは、

住林の高松南展示場(シエスタ21)のイメージをそっくり頂きました。




丁度そこへ、

初めて見る職人さんがやってきました。



『お世話になります~。』と挨拶すると、

『今日は寒いね~。』と返してくれました。




ワタクシ、このおじさんはきっと、屋根工事の方だろうと思い、

『スレート瓦はもうほとんど上がっちゃったんですねえ?』と聞くと、




おじさんは困った顔をしまして、


『んあ~、そうですかねぇ。


 すいません、



 ウチ電気屋なもんで。』




あれ?! 

屋根工事の人じゃ無いの?




『あ”~すみません×2』



なんて会話の後、電気屋さんは建物へと入って行きましたとさ。


1Fにサッシ枠が入ってます_e0216427_22253448.gif

回しちゃダメよ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2011-01-27 23:00 | 木工事進行中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite