ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

柱が大好きな方へ(特にビッグコラム好き)

え~っと、

先にぶっちゃけますが、、

今日の記事は<つなぎ>です。



昨日&今日とありがたい事に忙しくって、

現場の様子を見に行けなかったんです。

この2日間で、どうなったのかしら~?

気になる~!

明日こそはイケメン棟梁に会いに行きたいと思います。(キミが@@?)




ところでこのブログ、

BF-Si
ビッグフレーム
ビッグコラム

などのキ-ワード検索で辿り付く方が毎日いらっしゃいまして。



建て方が始まるまでの間は、

見に来て頂いても、

『まだ建ってね~じゃん!><』

っていう状態がず~っと続いていました。

タイトル倒れですんません。


これから先、壁が出来てしまうと構造体は見えなくなってしまうので、

コレまでに撮ったビッグコラム写真を載せておこうかと思います。

(つなぎで。)

そんなワケで、今日は<ビッグコラム>だらけですよ~。





こちらが建て方初日、1Fのビッグコラムだけが建っている時。
e0216427_22463537.gif



独特の景色ですねぇ。
e0216427_22463458.gif






ここは東南の角。
3本のビッグコラムが密集している箇所です。
e0216427_22463263.gif

この部分でしっかり加重を支えているんでしょう。



柱の根元&梁です。
e0216427_22463370.gif


e0216427_2325667.gif



住友林業のHP画像との比較(お借りしました)
e0216427_22462559.jpg



ビッグコラムだけは<土台>を挟まずに、

基礎と直接接合されています。(パッキンは入っています)
e0216427_22463464.gif

この金具、一度持たせてもらいましたが、

ちょっとした鉄アレイを持ったくらいに重い金具です。


防蟻処理をされるとこんな具合になりました。
e0216427_22561437.gif




柱フェチの方々には楽しんでいただけたでしょうか。
e0216427_22463170.gif


あ~それにしても現場が気になるわぁ~。


↓柱フェチってどんな人やねん。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
いつも見に来てくれてありがとう
[PR]
by chi-house | 2011-01-25 23:05 | 建て方作業中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite