ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

外回りの照明

カレンダー上では明日から3連休ですね。
ブロガーの皆さんはお忙しいんでしょうか。

ち~さん幸いにしてカレンダーどおりです。 (´0ノ`*)オホホ



今度の日曜日、久々にスミリンSRに行きます。
ICさんと照明についての打ち合わせ。

今になって、少し足したい箇所が出てきたので、
ちょっくら相談にいってきます。



ところで、
皆さん家の外周に照明は付けられましたか?

玄関ポーチには付いてますよねぇ。

外構を立派に作られたお宅は、
門&表札の周囲に設置してある知れませんね。

我が家では標準装備?の玄関&勝手口の照明だけで、
そのほかは何にも考えていませんでした。

しかもオプションが増えてしまった為、
外構はほとんど手をつけず、将来の宿題となる見込みです。

んで、
ふと図面を見ていて気になった、、。

『クルマを停める西側のスペース、夜は暗いんじゃないかなぁ…。』

『東南の角付近、照明が無い為に不便を感じる事は無いだろうか?』




と云うわけで、

駐車スペースにセンサーライト。
反対側にスイッチ点灯のライト。
を検討しています。(今更~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... )

ココに来ての追加費用はイタいですが、
後から『しまったぁ~><』となるのももっとイタいので。
対処してしまうなら、今のうちですよね。


皆さんはプランニングの際に、外の明りも計画されましたか?


↓ モチロンだよ、キミとは違うからね。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2011-01-08 01:07 | 仕様打合せ中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite