ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

駅家展示場 その2

オイルチークの駅家展示場。
撮らせて頂いた写真の続きです。

リビングからの眺め。
e0216427_233248.jpg


奥に見えるニッチ。
e0216427_233339.jpg


シンクと横並びのダイニングスペース
e0216427_23346.jpg

何だか高級そうなポットが置いてありますよ。
e0216427_233613.jpg


シンク下には大きな引き出し収納が。
e0216427_233534.jpg

洗剤ポンプにはヒツジのスポンジが置かれてます。
e0216427_233559.jpg

奥様はコレが気になったご様子。

壁のコンロ側にも同じような収納が。
e0216427_233584.jpg

このモザイクタイル、ウチのカップボード間のタイルに似てる、かな?

突き当たりの壁にはカップボード。
e0216427_233342.jpg

オサレですねぇ。
ここの窓が大きくて明るいので、全体が広く見えるように思います。
(事実広いんですけどね)

そして、ダイニングと和室側を繋ぐ収納スペースです。
e0216427_233672.jpg

両側の壁には、大きなチークの引き戸がありまして、
それぞれを閉めてしまえばすっきり隠れてしまいます。
この造りはエエけど、立派だわ~。^^;
写真に写っていない、左側も階段下の収納になっています。


その階段ももちろんオイルチーク。
e0216427_233798.jpg


2Fの床材は突板です。
e0216427_233760.jpg

色調が同じなので、違和感はありませんでした。

主寝室のベッドにはウッドパネルが。
e0216427_23388.jpg


書斎スペースも主寝室内に設けてありました。
e0216427_233179.jpg

e0216427_233185.jpg


2Fトイレには、ショールームで見慣れた洗面台が。
e0216427_233264.jpg


この格子の向こうは1Fのリビングです。
e0216427_2324352.jpg


いいな~と思っているうちに、
かなり沢山の写真を撮っていました。

少し多いかなとは思いましたが、
折角なのであまり削らずにご紹介しました。

我が家はメイプルを採用したので趣が全く異なりますが、
オイルチークの床材を生かした内装は
まさに住林らしい家といった雰囲気でした。

ブロガーさんの中でも、
オイルチークを採用されている素敵な御宅がいくつもありますが、
実際にその質感を見ると、
この樹種を選ぶ理由が良く分かる、そんな展示場でした。

駅家展示場 (住友林業HP)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2011-01-04 23:23 | モデルハウス
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite