ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

駅家展示場 その1

新年早々、足を伸ばした福山市の駅家展示場。
沢山写真を撮らせて頂いたので、
2つの記事に分けてUPします。

和風の外観ながら、中はシンプルモダン。
オイルチークの色調でまとめられた内装は、
とても上品な雰囲気でした。

このまま貰ってあげてもエエよ! (くれるワケ無いがな)

駅家モデルハウス<住友林業HP>

玄関を入ると右手には伝統的な風情の和室が。
e0216427_22204334.jpg

e0216427_22204475.jpg

縁側には晩酌セットが置かれています。^^

1Fを回遊するように配置された廊下を進むと、
一番奥にはバスルームがあります。
e0216427_22215786.jpg

一生懸命見てる人がいますね~。(携帯を)^^

バスルームとキッチンの間の通路が洗面&収納です。
e0216427_22215856.jpg

e0216427_22215981.jpg


通り抜けると、キッチンスペースへ。
e0216427_22215893.jpg


アイランドタイプの広々としたキッチン&ダイニングでした。
e0216427_22215988.jpg

キッチンから洗面に張られた、黒いタイル部分には床暖房が入ってます。
スリッパを脱ぐと、暖か~~い^^

左手を振り返ると、向こうにはリビングが。
e0216427_2222145.jpg


丁度、玄関の左がリビングとなっています。
勾配天井なので広く感じます。
e0216427_2222066.jpg

家具は全て住林クレスト製を採用とのこと。
e0216427_2222013.jpg



リビングのソファから。
e0216427_2222154.jpg

壁の間に作られた通路は、通り抜け可能な収納スペースになってました。

キッチン側を振り返ると
e0216427_2222252.jpg

綺麗なキッチンの前には2Fまで伸びる格子が。

後半はキッチン周りと2Fを。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by chi-house | 2011-01-04 22:46 | モデルハウス
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite